読売巨人軍優勝。

ueno-shingo2007-10-03

7回に分けてご紹介した「一般質問」ですが、
この度、HPにアップしていただきました。
一挙にご覧下さい。


写真は、ある日のブドウ狩り。
ここは、
木が低いので、子どもでも楽に採れます。
うきは市」のドコカなのですが・・・。
思い出したら、改めて、ご紹介しますね。


(あれ?日記が一日遅れてますね。以下、2日の出来事です。)
9時から
伊藤伝右衛門邸で行われた「第18期女流王位戦」第一局は
19時過ぎ、
112手で石橋女流四段が先勝しました。


将棋は解らない私ですが、思わず指手順をみていました。
一つのイベントが与える影響って、ヤッパリ素晴らしい。
この王位戦
ネットストーカー(こんな言葉あり?)しちゃいます。


大宰府市」のトある県営施設を視察訪問。
今の時点で、
私が「勝手に描く未来の飯塚市像」に必要な施設です。
「良い施設でした。夢はマスマス拡がります」


読売巨人軍5年ぶりのセリーグ制覇。
ジャイアンツ優勝おめでとう。
巨人ファンの私です。
だって、
子どもの頃は、巨人戦しかテレビ中継なかったですから、
「野球は巨人」って、刷り込みされてます。


それにしても、昨日の試合は危なかった。
1点ビハインドの最終回、
牽制球で刺され、1死1塁から二岡が送りバント、次打者は矢野。
申し訳ないが、
この時点では、勝てる気しなかった。


しかぁし、矢野謙次がやりました。
執念の内野安打で、
巨人一筋12年の「男・清水」につないだ。
何か起きる。予感がします。(私にはヘンな能力はありません)


ドラマの幕切れは、名手宮本・マサカの暴投。
「試合を決めるエラー」私も経験がありますが、一生、心に残ります。
たかが、草野球でもです。
宮本選手の場合、プロで、しかも相手が優勝ですから・・・。
その瞬間は、素直に喜べませんでした。


でも、巨人軍、優勝オメデトウ。
是非とも日本一に。