昨日は、小1次女の誕生日でした。

ueno-shingo2007-10-04

昨日は、小1次女の誕生日でした。
チョコケーキの上に、白いケーキと、
大食いしん坊の、彼女らしく、二重ケーキでお祝いしました。(写真)


「おいさん」さん、コメントありがとうございます。
一般質問を、小刻みにアップしたりして、
読みにくいんじゃ、ないかなぁ・・・。と、心配しておりました。
チョット、安心いたしました。
これからも、
ご意見・誤字脱字のご指摘、ヨロシクお願いいたします。


「うえの伸五」の動き。
市有財産・歩道新設・通学路安全対策・生活保護・児童手当などについて、
関係担当部署を訪問・確認を、させていただきました。


両リーグとも、ペナント争いが終了した、日本のプロ野球
最近、「スモール・ベースボール」という言葉を、よく耳にします。
ホームランに依存せず、
バント・盗塁・犠牲フライなどを用いて、最小得点差で勝つ野球。という意味です。


ロサンゼルス・ドジャースによって生み出された、と、言われているようですが、
この筑豊では、
私が少年野球をしていた頃(30年前)からの常識でした。
その頃、
テレビで巨人戦(当時は巨人戦以外の中継はなかった)を、見ながら
なんで盗塁せんちゃろう? なんでバントせんちゃろう? と
子どもながらに、不思議に思っていました。


振り返れば、当時のプロ野球選手には、
捕球時のシングルキャッチや、全力疾走しないなど、
子ども達に「見てほしくないプレー」が、多かったように思います。


最近の、
何が起こるかわからない、スピーディな試合展開には、
私も、いつのまにか「のめりこんで」いる事が、シバシバで、楽しい観戦となっています。


これって、政治の世界でも同じです。
打ち上げ「パフォーマンス」に頼ることなく、
コツコツ・シッカリと
「実績を残せる政治活動」を心がけたいと、強く考えております。


それにしても、
巨人 VS ソフトバンク の、日本シリーズが見たいぃぃぃぃぃぃぃ・・・。