海中サンシャインプール。

ueno-shingo2007-09-16

今日は、ウチでは「久し振りの子どもの日」です。
学校は、明日も休みなので、夜更かしにも、OK出してます。
という事で、
先ずは、ご要望の「サンシャインプール」へ。


この時期も、マダ営業しているようです。
11時前、
到着時には写真のように、信じがたいガラガラ状態。
プール備え付けの「日傘付きテーブル・イスセット」に、
悠々と座れるなんて、キット初めてでしょ。


時間が経つにつれ、徐々に人も増えはじめましたが、
空を見上げると、
雲も徐々に低空飛行をはじめ、日焼けなのか、色黒に。
2時過ぎには「コロコロ・トーン」と、
赤ちゃんカミナリの鳴き声も、コダマのように、聞こえてきましたがね。


「おーい、そろそろ帰ろう」と、更衣室に入った途端、
「バシャバシャ」降り始めました。 「グッド・タイミング」と言って良い?
雨降りでは、
海の中道公園もレンタサイクルも「オシャカ」。


水族館は、魚どころか人間観察館みたいな状態だし。
天神やショッピングセンターも、子ども達には、さして魅力的ではなく、
IN 駐車場での車内家族会議の結果、とりあえず帰宅。


まあ、帰ってみれば、
夕方の良い時間、16時30分くらいになってましたんで、
これも、ご要望の早めの外食「山賊鍋」へ。
この時間でも、
あふれそうな、お客さんにビックリしましたね。


帰りには、
ホントに、店外にまで、お客さんが「あふれ待ち」してましたモン。
あの、タダッピロイと、思われる駐車場も、離合できないくらいの混雑模様。
んんんん、スゲー。 恐るべし集客力です。


しかし、雨降りに子どもが楽しめる場所って、ドコなんでしょう?
ボーリング・映画・ラウンドワン(これ私は知らない)・スケート・テニス
他には、どんなのが、ありますかねぇ?
皆さんの「お薦めスポット」教えて下さい。


帰路には、
道々、キレイな不思議な色使いの、夕焼けが見れました。
夕焼け写真は、明日アップしたいと思います。


そうそう、プールでは、ボーっと座ってる間に、
ここ確か公営よね、指定管理者やか、
直営やったら年間収支どげなっちょんやろ、
なんて、
いつのまにか、勝手に、お節介な計算して、苦笑いです。