インターネットはスゴイ。

ueno-shingo2007-09-17

昨日14時から「ホルン オーケストラ コンサート」が、
嘉穂劇場で開催されました。
チケット(写真)は、購入させていただいておりましたが、
我が家設定の、
子どもの日でしたので、参加することは出来ませんでした。
関係者の皆さん、
申し訳ありませんでした、ゴメンなさい。


今朝の西日本新聞朝刊に、小原社長が紹介されていますね。
彼は、実に楽しく・優しく・男気のある人間です。
彼のお店
「籠目籠目」「嘉の蔵」で見かけたら、声かけてみて下さい。 
ゼッタイ喜ぶと思います。


先日、我が家に「プレイステーション3」が、やってきた。
「例の彼」が、お持込みしてくれました。
ところが、画像も音声も一向に出てこない。


配線を何回も確かめたり、電源を何回もオン・オフしたりして、
それでも、ダメ。
購入先に問合せしても、ラチがあかず、
ソニーの問合せ時間は、トックの昔に過ぎている。


あ〜ああああああぁぁぁ、と、
全員あきらめはじめた、その時、
人類の大発見の一つ「インターネット」の存在に気づく。(ハヨ、気づけちゅうの)
ネットで、ポンポンパンと調べると、あ〜ら不思議。


「配線の種類を変えるときには、
配線セット後、本体電源を5秒間くらい押し続けて下さい。」との、説明書き有り。
「PS3」は、あっけなく、正常作動し始めました。
今更ですが、ネットの力は、恐ろしく、スゴイ。


「うえの伸五」の動き。
本議会初日に行われた、
他議員さんの一般質問の質疑を聞きながら、
質問を追加する事にいたしましたので、追加質問分の内容検討を始めました。


私の質問は、19日10時の予定です、
行政執行部との打合せも、ギリギリとなりますが、
この質問は、
今議会で外せなくなってしまいましたので、
担当部署の職員さん、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。