ブルーベリー。

ueno-shingo2007-09-15

写真は、今日のブログに登場する
「ブルーベリー」です。


午前中は、
フリーペーパー「HEN」の、若手創業者お二人と懇談。
「締切り前で、今朝5時まで仕事やってました」と、言われていました。


本気と努力は報われると思います。
お二人とも、
体に気をつけて、良い意味で仲良く、やり続けて下さい。
期待しています。


12時より、
善光会館での葬儀に出席。
亡くなったのは、子どもの時から知っている近所のオバちゃんです。
3人の息子さんとも、年が近く、人ゴトとは思えません・・・。



義務教育関係の資料を、お願いしていた同級生が、
忙しい中、
苦労して集めてくれた資料を、持参してくれましたが、
チョウド、留守にしていて会えませんでした。


K原くん、ゴメンなさい。
資料には、早速、目を通させていただきました。
今度は時間を合わせて、食事でもしましょう。 例のメンバーも一緒にどう?


愛宕幼稚園の、
父母の会時代から、仲良くさせていただいているK保さんから、
ブルーベリーを、たくさんいただきました。(今日の写真)


嫁さん曰く「こんな大量のブルーベリー見たの初めてかも」、
子ども達もガンガン「ツマミ食い」、口の中が真っ青になって、
顔を見合わせ、みんなで大笑いいたしました。


聞くところによると、このブルーベリーは
木工の作業中、ドリル刃を「力任せ」に、折ってしまった、お詫びだとか・・。
ホンで、その「力任せ人」は、奥様でした とか・・・。


今度は、腕まくりして、10本ほど折って下さいませ。 
美味しい、ブルーベリー、ありがとうございました。