安倍首相辞任。

ueno-shingo2007-09-12

写真は、
先日バーベキュー禁止になった海岸です。
今年のゴールデンウィークBBQでの「至福のひと時」。


昨日、9・11は、アメリ同時多発テロから6年です。
幾度となく映し出された
「ワールド トレード センタービル」の崩壊、
皆さんの心には、どのように記憶されていますか。


本日、安倍総理大臣辞任表明。
テロ特措法も、理由の一つだと報道されていますが、
一日違いの因縁めいたものも感じます。


「うえの伸五」の動き。
朝一番、一般質問の追加事項を担当部署へ連絡、
その後は、質問内容の作成を続けました。


気分転換をかねて、
残り少なくなった市政報告の配布作業、
お昼は、久し振りに頴田の「かっちゃんラーメン」です。
んんん〜、美味い。


昼からは一番で市役所へ。
九工大」関連のパンフレットを所管部署へ持参。
登庁してある先輩議員の方々と懇談。
行政執行部との議会運営打合せで、ご多忙中の中、
古本議長にも時間をいただき、懇談していただきました。


16時、
総合政策課の方々と2回目の一般質問打合せ。
こちらも、主旨を十分に御理解いただいており、終始スムーズな打合せです。
これで、
今議会での一般質問について、一応の事前打合せは終了いたしました。
後は、
発言内容についての言葉遣いなど、詳細作成作業を進めてまいるだけです。


先日、紹介し忘れました。
チクスキのブログです。 http://chikuski.com/
このブログも毎日更新されています。


久し振りに本の紹介です。
先日NHKでも再放送された「ハゲタカ」。
企業買収関連の経済長編小説ですが、すいこまれるように、4冊一気に読みました。

ハゲタカ(上) (講談社文庫)

ハゲタカ(上) (講談社文庫)

ハゲタカ(下) (講談社文庫)

ハゲタカ(下) (講談社文庫)

ハゲタカ2(上) (講談社文庫)

ハゲタカ2(上) (講談社文庫)

ハゲタカ2(下) (講談社文庫)

ハゲタカ2(下) (講談社文庫)