「旧伊藤邸」来館者10万人です。

ueno-shingo2007-09-13

HPの活動写真、大きく更新です。
日々のブログ写真を、随時載せていただいておりますので、
どうぞ、ご覧下さい。


写真は「気持ち良い所」シリーズです。
明日は、はっきりと場所が分かる写真ですが、
この写真でも、バレますね。


自民党の総裁選挙、
安倍総理辞任の際、後継には「麻生太郎 幹事長」で決まり。みたいな報道でしたが、
ドンドン情勢が変わっているようです。
それだけ、安倍さんの辞任は電撃的だったということでしょうが・・・。


「うえの伸五」の動き。
今日は、会議やイベントの集中日でした。
合計6つ。


出席できたのは「旧伊藤伝右衛門邸の入館10万人記念セレモニー」と
「農業振興地域整備促進協議会」の対象農地4ヶ所の視察と、会議の2つで
どちらも、
市議会の「市民経済委員会」副委員長としての参加です。


青年会議所や、ライオンズクラブ、学校関係には
出席できませんでした。
それぞれで、お世話されている皆さん、ゴメンなさい。


旧伊藤邸のセレモニーでは、
テレビニュース放映の際「後方出演」していたそうです。


「農振協議会」の委員は農家の方々がホトンドで、
外部は、
市民経済委員会の委員長・副委員長くらいではないでしょうか、
こういう委員構成では「明日は我が身」と、質疑もナカナカ出づらく、
私の「譲受人確認」についての質問と、確認事項が一つ出ただけでした。


協議会終了後、担当部署にて懇談させていただきましたが、
委員構成や協議会の運営について、
再考する必要があるのではないでしょうか。


その後、
来庁されていた、議会友好会派の先輩方と懇談、
話も尽きず、「じゃ飯でも食いながら」と、
時々は怒られながらも、シッカリ、お話を聞かせていただきました。
先輩方には
議会直前のお忙しい中、時間をいただき、ありがとうございました。