語句から日記検索。

ueno-shingo2007-09-11

「おいさん」さん、書き込み、ありがとうございます。
医療の更なる充実は、飯塚市の大きな課題の一つだと思います。


来年4月から、
筑豊労災病院飯塚市立病院に、
一方、市の病院である頴田病院を手放す。
この是非論は、別にして、
いずれの病院でも、医師の確保に大変困難を極めております。


医療にせよ福祉にせよ教育にせよ産業にせよ、
真に自立するためには、多くの「市民」の存在が欠かせないと、考えます。
「魅力あるまちづくり」の実現が、大きなポイントだと思います。


写真は、あの「シンゴニウム」です。
こんなに大きくなって、鉢の引越しを終えたところです。
私も負けないように成長していかねば・・・・。


皆さん、このブログを読んでいると、
「えっ?こんな話、あったっけ?」「こんな事は書いてないの?」と
思われることも、あるのではないでしょうか?


そのような場合は「語句から日記検索」して下さい。
上の方にある「白四角」の中に探したい文字を打ち込んで「日記」をプチッと。
すると、その文字が登場した日の日記が現れます。
是非、試してみて下さい。
(今日はとりあえずシンゴニウムで試されてはイカガ?)


「うえの伸五」の動き。
本日の午前中は、新しいフリーペーパー「HEN」の発行者の方と懇談。
20代前半で、私とは20コ程、年の違う若者です。
今後の、大きな活躍に期待しております。


昼から一番で、「学校教育課」との一般質問最終打合せです。
現在、飯塚市内には「中学校が12校」「小学校が22校」ありますが、
その全てに「ベスト」といえる施策は本当に難しいと、感じました。


法律や決められたルールの中で、
市民・行政・学校が協力し合いながら、模索を続けていかねばなりません。


6日の本議会初日のご紹介が、マダでした。
今9月議会は、
議案が19年度の補正予算関係を含め「11」。
認定事項が18年度の決算関係で「18」。となっております。


特別会計の決算認定は、各常任委員会に割り振られますが、
「一般会計」については、
別途「決算特別委員会」でモマレル事になる、と思います。