チクスキ会食。

ueno-shingo2007-09-10

賢さん、書き込みありがとうございます。
「辛・甘」両口でのコメント、よろしくお願いいたします。


HP更新。
「市政報告」最新版アップしております。
もちろん、秒速の電脳戦士「Fくん」おかげです。
どうぞ、
コチラから http://ueno-shingo.com/ ご覧下さい。


写真は、我が家に来た「新しい壁時計です」。
これから、ウチでのイロンナ出来事を見守ってくれます。
どうぞ、末永くよろしく。


「うえの伸五」の動き。
本日は、一般質問の事前打合せです。
今回の質問は「教育関係」「指定管理者」などが、主な内容となりますので
打合せは
教育委員会」「企画調整部」「総務部」の
各担当の方々と、やらせていただきました。


先日も書きましたが、
たくさんあった一般質問の候補を、
この2つに絞り込むために、
既に各部署を訪問して、懇談させていただいておりましたので、


職員の方々には、質問の主旨や考えが伝わっており、
今日の打合せは、スムーズに行えました。
各担当の方々、ありがとうございました。


打合せ終了後、ご相談を受けた、
頴田地区の河川汚泥・異臭・ゴミ放置について現地確認し、
支所へ報告・早期の対応を、お願いいたしました。


その後は、
13日に開催される「飯塚市農業振興地域整備促進協議会」(長い名称です)の
資料確認と内容の検討や、一般質問での発言内容の作成作業です。


19時、新飯塚の「むつごろう」にて、
今や飛ぶ鳥を落とす勢いの、チクスキ江藤社長・松尾取締役との会食。
チクスキ発行当時の昔話や、
今後の飯塚・筑豊について、楽しく懇談させていただきました。
(松尾くん、デコチン大丈夫?)


お二人と別れた後は、
一人で、私の定番「○○」へ。
久し振りの訪問だったせいもあり、調子に乗ってしまいました。