「江藤ひでゆき」県議を囲む集い。

ueno-shingo2007-09-08

頭が痛いぃぃぃ、んですけど。
ハハハ、それ飲みすぎの二日酔い。今朝の会話です。


メゲルことなく、というか、自業自得の罰を乗り越え、
「一般質問」の準備作業です、
セッセと、質問項目や想定問答の絞込みを行います。


この間は、誰が何を話しかけようと「無言・あいまい・空返事」のオンパレード。
とんでもない約束をしてしまわないように、
大体は、子ども達が留守の時を見計らってやっております。


午後からは、
福岡国際会議場で行われた、
公文式の「2007年度 進度上位者のつどい」に、小1次女と行ってきました。
(写真は、次女が自分の夢を発表しています)


ウチでは、子ども達の習い事に関して、
年に一回(3〜4月頃)、親子で話をするようにしています。
時間・お金・体力など、モロモロの条件が満たされれば、
「行きたい」という、子ども達の声は出来るだけ尊重しますが、
当然、
年度途中での「辞める」なんて事は許しません。


この公文式には、3人全員が一年生から現在まで通っています。
結構な目標を持ってやってるようで、今日も3人呼ばれていたんですが、
小6長女と小3長男は、
それぞれ別の行事と重なり、そちらをチョイスして出かけていきました。


大きくなるにつれ、
子どもなりに、行動や付き合いの範囲が広がっているようです。


18時、
「江藤ひでゆき」県議会議員の県政報告会に出席。
来賓には、代理出席も含めて、
麻生太郎 自民党幹事長」「参議院議員 松山まさじ」「参議院議員 吉村剛太郎
「武居 福岡県副知事」「貞末利光 福岡県議会議長」「齊藤守史 飯塚市長」のお歴々です。


江藤県議は、今年4月の地方統一選挙で2期目の当選を果たされ、
現在、農林水産常任委員会委員長の要職に就かれています。


この職は昭和38年以降、2ヶ月間という超短期を除いて
自民党県議団から委員長職を輩出されていなかったポストで、
自民党県議団の農水にかける意気込みと、
江藤県議への期待の高さの証であると思います。
今後とも、
飯塚市発展のため、元気にご活躍されますことを、ご期待申し上げます。