「伸友会」。

ueno-shingo2007-09-07

写真は「議場での私の席です」。
今議会から各席にマイクが設置され、
自席からの質問や発言が、可能となりました。
(マイクは筑穂支所から移設されたものだそうです)


HP更新です。電脳F君の力作ご覧下さい。
今回の目玉は「市政報告」と「活動写真」のアップです。


本日の各朝刊に「議会改革特別委員会」なるものの設置要求について、
掲載されておりました。
これについての、意見のご紹介(私の考えも含みます)を、
箇条書き風に、書きなぐっておりましたが、ここにアップするのは控えます。
31日の日記と共に封印しときます。


久し振りの登場です。
例の「免許事件くん」から吉報です。
晴れて免停期間を無事に経て、今日から運転再開ィィィィ、しております。と。


本人も随分不自由だったでしょうが、
長いこと支えてくれた周りの人たちに、感謝いたしなさいよ。
ホント、お騒がせなんだから・・・。
今後は「安全運転」に努めるよーに。 ともあれ、免許復活おめでとう。



「うえの伸五」の動き。
本日17時「一般質問」の受付期限です。
今議会での、
私の一般質問候補は「8部署」にわたっておりました、
各部署全てに、
資料提出のお願い・疑問点への質問、懇談をさせていただき、


最終的に
「民間活力の利活用や指定管理者制度について」と
「教育現場の現況と今後について」の2点に絞り、一般質問の申請をいたしました。


提出順番は「10」、現時点での予定とすれば、
質問日時は、9月19日(水)の一番バッターで10時だそうです。
どうぞ、お時間の都合が付けば、議会傍聴にいらしてください。
しかし、日時は前回もズレこみ、確定ではありませんが・・・。


19時からは、
市政報告「頴田地区全戸配布」のお疲れ会を兼ねて、若手後援会「伸友会」の集まりです。
ザックバランに、市政や今後の取り組みについて、歓談し、
楽しい時間を過ごさせていただきました。
コレには書けない事も、バクバク話せますしね。


聞くところによると、
朝方まで、カラオケ歌いまくったグループもいたようですが、
みんな、忙しい中ありがとうございました。
 感謝です。