ウチの嫁さん。

ueno-shingo2007-09-06

10月2日に、
伊藤伝右衛門邸で第一局が行われる将棋の「女流王位戦」、
女流王位 清水市代さんの挑戦者に、石橋幸緒さんが決定しました。
師弟対決として、さらに注目を集めそうです。


写真は、今朝止まってしまった、我が家の掛け時計です。
起き抜けに、嫁さんが、
「これ、いつ貰ったか、知っちょう?」
「しらん」
「結婚した時に貰ったんバイ」
「ウソォォ。さすが メイド イン ジャパン」


「どっかの飲食店のお姉さまが、くれたんよね」
「・・・・・・・・」


そのような時計を、よくぞ今まで使っておけましたこと。
ある意味、あんたはスゴイ。
ちなみに、AM4時54分30秒で、役目を全うしておりました。


ついでにもう一つ。
実は、ウチの冷蔵庫ですが、
子どもの時間割や、いつ作るのか分からない料理のレシピなんかが
ペタペタと貼り付けてあるんですがね、


その中に、堂々と
「ズット昔の彼女の写真」が
ピースサイン & 満面の笑顔」で、存在しております。
片付けしてたら出てきたんで。と、嫁さんの説明です、
(遠くの方なので、「エッ?私」と思われたお近くの方、残念?ながら違います)


尋ねられれば、子ども達にも、そのように説明していますが、
「どうなんそれ?」「まっ、良いか」などと、心で苦笑しております。
ウチに寄られた際には、「冷蔵庫」是非ご覧下さいませ。



看板息子さん、連日の「市政報告」配布作業に加え、
「嬉しいご報告」の書き込み、どうもありがとうございます。
応援してくださる皆様のためにも、手を抜くことなく「全力投球」です。
(「全力投函」お疲れ様です。)


本日は、本議会初日でしたが、この件は、明日ご報告いたします。