都市計画に関する市民懇話会。

ueno-shingo2007-09-05

写真は「都市計画ワークショップ」に
参加された方々の、ご意見が集約された産物です。


ボランティアスタッフの皆さんが、
お仕事などで、疲れている中にもかかわらず、
本日も、市政報告の配布作業を断行してくれました。


お蔭様で「報告見たよ、頑張ってね」などと、
たくさんの方々から、
激励の言葉をかけていただいております。
スタッフの皆さん、本当にありがとうございます。 


散髪しました、いつもの「ズールーノッツ」です。
「シャンプーでの抜け毛が多かったような気がします」と
ご忠告を受けましたが、これは如何ともしがたく、成行に任せるしかありません。


もしかすると、近い将来の髪型は「とんがりアンテナ型」から
「マルマル一休さん型」に、変更となっているかもしれません。お楽しみに・・・。


「うえの伸五」の動き。
市政報告配布の途中に、立ち寄ったコンビニで
「98円」の、お茶ペットボトルにビックリ、途端に購入していました。


・図書館々長と懇談。
・資料をお願いしていた各部所を訪問・懇談。
19時15分、
頴田中学校区での「都市計画に関する市民懇話会(ワークショップ)」です。
終結果は、後ほど担当部署からいただこうと思いますが、
気がついた点を走り書きしました。


産婦人科・小児科を充実させれば若者の定着につながるのでは。
・大学農学部などの誘致。
・一芸に秀でる。
・古い市営住宅は建替えが困難ならば、いっその事売却すれば良いのでは。


んんんんん〜〜〜〜。  なるほど、っと、
斬新なアイデアやご意見、勉強になりました。


懇話会の終了後、
配布スタッフの皆さんと合流、楽しい歓談をしていただきました。


さあ、明日から本議会、「全力投球」です。