地区懇談会。

ueno-shingo2007-08-01

特別委員会の副委員長として携わり、議会決議を経た、
第1次飯塚市総合計画(概要版)が
広報「いいづか」と共に配布されました。(写真)


こうして「カタチ」となり、
皆さんに見てもらえる事に、
感慨を覚えると同時に、責任を痛感いたします。
市の予算については、
5ページの「いいづかの家計簿」が、わかりやすいのではないかと思います。


「うえの伸五」の動き。
昨日ですが、
(社)飯塚青年会議所(JC)の事業担当者と、市役所総務課を訪問いたしました。
JCが11月に予定している発表事業の「下調べ」お手伝いです。


JCは40歳以下の若い集まり、
http://www.iizuka-jc.com/
私も、ココで随分と勉強や貴重な体験をさせていただきました。
「今しかできない事は、とてつもなく多いと思う、
 枠にとらわれず、若さに任せて突っ走ってちょうだい。」


本日は、
インターンシップ講演の原稿整理。
ゴーゴー・伸五 全力投球第2球 の原稿作成。


19時、頴田公民館での地区懇談会に出席いたしました。
市への、ご質問やご要望は「市民の声」記入用紙が
各支所等に置いてあり、専用投函箱が用意されています。
氏名を記入していれば、担当課からの回答を得る事もできますので、
どうぞ、ドンドンと、ご活用下さい。


実は、ヘルペスもできたりして、ちょっと、体調崩し気味です。
http://herpes.jp/l/index.html
皆さんも、お体ご自愛くださいませ。


今日の紹介本は
このミステリーがすごい! 海外編」で
第1位を獲得している、ジャック・リッチーの本を2冊ご紹介します。
「クライム・マシン」と「10ドルだって大金だ」です。
どちらも短編ミステリーで読みやすく、ウイットに富んでいます。
思わず、「んな、アホな」なんて、
ひとり言が、口をつきそうな、安心できる面白さです。

[rakuten:book:11914514:detail]