10年間、毎月ありがとうございました。

ueno-shingo2007-07-28

カブト虫くんが、3匹になりました。
写真は小1次女が持つ「カブト虫」くんです。
見て下さい、
ツノが、ホントに小さいんです。


今日は、
以前にもご紹介した、尊敬する同級生の命日です。
http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20070430


思えば、
あれから、10年経っています、
私には「アッ」と、いう間の感覚ですが、
「十年一昔」と、言われるように、実はいろいろ変わっています。
例えば、
当時は、小3長男・小1次女の、カゲもカタチもなかったのですから。


節目の今日、5人家族全員で、お参りにお邪魔いたしました。
思い返せば、
親戚でもないのに、
10年間・毎月28日に押しかけ、
位牌の前で、1ヶ月を振り返させてもらいました。


私にとっては「心の支え」の一つでしたが、
ご家族には、さぞかし、ご迷惑だった事と思います。
これからは「毎月」は、なるべく我慢するようにいたします。
いつも、優しくしていただき、ありがとうございます。 感謝です。


本日は、先週に続いて、
インターンシップ事前研修の講演に行ってまいりました。
本日の会場は、北九州の西日本総合展示場です。


参加人数は60名弱、
先週の300人超に比べると随分少なかったですが、熱気はすごかった。
私も負けないように、一生懸命、話をさせていただきました。
気持ちだけでも、上手く伝わっていれば良いのですが。


いつの時代も、枠にハマルことなく、
自由に・大きく・切り開いていけるのが「若者」の特権だと思います。
参加者の方々の、近い未来に期待を寄せています。