「教育特区」継続要望の署名活動開始です。

ueno-shingo2007-07-26

写真は
約130日間も咲き続けてくれている、「蘭の花」です。
幼稚園の卒園式にいただいたんですが、
マダマダ元気に、私たちの心を癒してくれております。
感謝です。


本日12時より、
飯塚高校の準決勝戦です。
相手は東福岡高校、暑さも吹き飛ばす大吉報、期待しています。


「上野しんご」の動き。
本日は、
監査委員を仰せつかっている「ふくおか県央環境施設組合」の月例監査です。
監査終了後、
行政に対するご意見拝聴のため、ある団体を訪問・懇談。


そして、市役所へ、
昨日、ご連絡をいただいた資料を受領し、中身を拝見。
どれどれ、と、ホッといたしました。
懸案事項は、第一段階を突破させていただきました。


休会中に行う、
会派「同志会」勉強会の日程も決まり、ますます「全力投球」充電絶好調です。


19時30分、
頴田校区PTA連合会 合同会議に出席しました。
7月6日の会議で提案させていただいた
「教育特区」事業の継続要望署名活動が、いよいよ始まります。
http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20070706
  結果が楽しみです。


残念な、残念な、結果もあります・・・
飯塚高校、去年と同じく準決勝で敗退いたしました。


しかし、この日まで胸を「ときめかせてくれた」
野球部員のみんな・指導者の方々に、感謝申し上げたいと思います。
ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。


今日のオススメ本は「ブレイクスルー・トライアル」です。
私の好きな「このミス」で大賞をとった作品です。
お話の出足は鈍く感じますが、トントンと引き込まれる感じの内容です。
大人たちの宝探し、ちょっとワクワクさせていただけます。
[rakuten:book:11980238:detail]