長女の誕生日。

ueno-shingo2007-07-25

これは、昨年書きました、
小冊子「フリーターよ大志を抱け」です。
先日の、
インターンシップ事前講演のアンチョコにも使いました。


カニさん」にも、読んでいただき、しかも褒めていただいたモノで、
読みやすいように、なるべく、小刻みな見出しにこだわりました。
ハチャメチャな、私の半生紹介に始まり、
サワリの前半から、徐々に核心に迫る後半。という構成、のつもり・・・。
Aブックさん(幸袋店・穂波店)で、お手にとってみて下さい。


今日は、小6長女の誕生日です。
プレゼントには、
小学校入学と同時に始めた「日本拳法」の道場着をご所望、
小3長男と全国大会目指して、
日々、汗ダラダラで、張り切って、練習しております。


「上野しんご」の動き。
午前中、建設関係の若手経営者の方と懇談。
業界・地域・学校など等、多岐にわたる分野で意見交換させていただきました。
特に、最近交流を始められた韓国経営者に関するお話には
今後の活動に活かせるアイデアが、豊富だったような気がします。


午後は、飯塚市中間市の大型商業施設の比較視察です。
両者は、
設備や規模もゼンゼン違うので、単純な比較はできませんが、
単体の商業施設が生き残り競争をしながらも、
発展できるようなヒントはないものか、
そして、
それが、商店街や商工会にも波及効果を与えられれば「最高」です。


今回は、良いヒントに気づく事ができませんでしたが、
今後も、他地域の例などを調査しながらの活動を続けてまいります。


その途中、電話がありました。
先日お願いしていた「・・・・・」に関する資料が、出来上がったとの事。
所管職員の皆さん、ありがとうございます。
早速、明日、受け取りに参ります。


さてさて、私の懸案事項は解決されとるでしょうか・・・。 楽しみです。