飯塚高校ベスト4進出。

ueno-shingo2007-07-24

飯塚高校やりました。
http://www.iizuka.ed.jp/
延長14回の熱闘を制して、
昨年に続いて、甲子園予選福岡県大会ベスト4進出です。


今年こそ、
久し振りの「筑豊勢甲子園進出」掴みとってほしい。
フレーフレー「いいこう」。


写真は、昨日の続き、「船酔い中」の私です。


実は、わたくし、視察に行ってまして、本日、帰って参りました。
しかし、ドコも暑いです。
行き先・内容は、今は、まだ「秘密」ですが、
特に、地方自治体の財政改善について、
発想の転換・目からウロコ・従前の常識は非常識、など等の様な感覚を持ちました。


地方財政については「儲かる地方自治体」というテーマで
7月22日のテレビ「がっちりマンデー」でも特集されたり、注目されています。
http://www.tbs.co.jp/gacchiri/


ドコでも可能な「地方財政改善プロジェクト」。
飯塚市から全国へ、発信できたらいいなぁ。できそうなんだけどなぁ・・・。
各方面のお力を借りて、調査・研究すすめてまいります。


今回の視察で、やらかした大ゴト。
なんと言っても、ブログネタの置き忘れですよ。
 更新できずに、オウジョウしました。
また、アチコチで、クールビズの広がり・浸透に驚きました。
こりゃ、夏場はネクタイ売れませんね。


今回、いろんな方とお会いできましたが、私とは「視点・視界」が、全く違う。
勇気づけられ、勉強にもなりました。
仕切り直しの気分で「全力投球」頑張ります。


そうそう、この視察、
政務調査費は、マッタク・ぜんぜん・一円も、使っていませんので。 念のため。