もうすぐ高校総体です。

ueno-shingo2007-07-23

写真は、
貸切クルーズに、
同乗させていただいた時のモノです。
この後は、船酔いで大変な事になりました。


この夏は、
佐賀県をメイン会場として、
全国高校総合体育大会(インターハイ)が28日から開催されます。
実は、佐賀県は体操・新体操に力を入れているんです。


小学生から体操を始めた姪っ子も、
鳥栖の中学に入学、
こっちの自宅から毎日通学・練習・合宿・遠征をこなし、
それなりの成果も残して、


もしかすると北京オリンピックかぁ、なんて半分冗談出しながらも、
今年、
念願の佐賀県内体操有名高校へと進学いたしました。が、
ただの捻挫と思っていた手首の痛みが、マサカの疲労骨折
種々の手当てや思案の末、手術に踏み切りました。


本人曰く
「今年中の試合は全てキャンセル」だ、そうです。
「あせらんで、直せよ」と返したものの、
今回の地元開催インターハイは、
何年も前から、とても楽しみにしていたと思います。


手首の傷と本人の笑顔を見るたび、胸が痛いんですが、
一番悔しいのは間違いなく本人です。
数年前、出張の折、
横浜で見たキレイな演技の復活、楽しみにしてます。
マーちゃん、今は我慢ね。


人生いろいろ。
この経験は、キット役に立ちます。
  とは言え・・・、あー、涙出てきた。