夏休み開始ぃぃぃぃ。

ueno-shingo2007-07-21

子ども達の「夏」解禁でっす。
写真はJCサッカー応援時のモノです。
http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20070512
ちょっと、写真ネタ切れ気味です。


本日のメーンイベントは
「平成19年夏季 One Day インターンシップ事前研修会」での講話、
演題は「インターンシップに期待すること」〜夢を実現するために〜。で、
300名を超える大学生に向けて、一時間のメッセージをブツわけです。


講話内容の構成は、以下のようにしました。
・踊るのか踊らされるのか。
・らしくない若者。
・あなたは素晴らしい。
・即戦力の人間になるのは簡単。
・人生の勝利者、成功者になれ。


今回の誉れは、
以前、ご紹介を受け、現在までイロイロとお世話になっている、
福岡県インターンシップ推進協議会事務局の方の尽力で実現したモノです。
が、
講話の依頼を受けましたのが、チョウド、予算委員会真っ只中でしたので、
何とか構成は決めたものの、中身は後付けです。


「フリーターよ大使を抱け」を読み返しつつ、骨作り・肉付けしてまいりました。
http://ueno-shingo.com/
http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20070502


緊張しつつ、内容もハチャメチャになりながら、
アッという間の一時間。
熱いメッセージを、
大声で、何とか伝えられたんじゃ、なかろーか。


と、自分を慰めております。ハハハ。
ホント、感想聞くのが怖い。


夜は「例の米国系御仁さん」達も、お越しになり、
夏休み初日は子ども達も夜更かしでした。
 子ども達よ、今日だけダゾ。