365日・毎日が誰かのバーズディ計画。

ueno-shingo2007-07-17

写真は、皆さんご存知でしょう、
「江トーンさん」の汗と涙と努力と友情、
その他、モロモロが詰まった「情報誌 チクスキ」だ。


江トーンさん、お久し振り。
そして、書き込みありがとうございます。
 マスマス、ご活躍ですね。


私の「365日・毎日が誰かのバースディ計画」進んではおりますが
マダマダ、全日が埋まるには、いたっておりません。


理由1・あまりにも身近な人には、いまさら誕生日を聞くのが「コソばゆい」。
    と、いうか、知ってるつもりにナッテル。
理由2・「勝手に」とはいえ、私が「お祝いしたい」人たちの誕生日だから、
    そうじゃない人は対象外。
   (議員がこんな事を書いてはいけない。らしい。けど、ホントだからしょうがない。)


でも、江トーンさんの書き込みで、周りの方々に誕生日を尋ねやすくなりました。
かさねガサネ、ありがと。
 皆さーん、私に誕生日を教えて下さい。


昨日、相談を受けていた件で、関係部署へ行って参りました。
懸念事項は、経過説明の不足や、お互いの遠慮も重なり、
結局は、誤解をうんでいたようです。
担当職員さんの、丁寧な対応に感謝申し上げます。
 ありがとうございました。


夜も更けた頃、台所で「ゴンゴン」と物音がいたします。
この家の中で起きているのは、私一人のはず。
恐る恐る、音のする方へ・・・・・。


なんと、ナンと、ちっちゃい命が、力強く息づいていました。
去年から虫カゴの土中で生きつづけていた「カブト虫幼虫」くんが、
成虫になって、カゴの中を飛び回っております。 んんっと、オスだ。


ピョコンと、可愛らしい「ツノ」があります。
数日間、成長の様子を見た後は、
子ども達の手で、近くの森へ返してあげる予定です。


命の育み、神秘的で素晴らしいです。