新潟県中越沖地震。

ueno-shingo2007-07-16

写真は、
岡山県 宮下酒造の「大吟醸 極聖」です。
 http://www.msb.co.jp/


スッパリと、口当たり良く、一晩で無くなりました。
木庭さん・河村さん、美味しかったです。


朝起きると、
昨晩の名残・お二人ほど、お泊りされていました。
彼らを送り出し、朝ごはんを「かきこんで」
家族で一路、稲築球場へ、中学野球の敗者復活戦の応援です。


時折、小雨の中、「0−0のスコア」のまま後半へ。
長打・バント・内外野間へのポテンヒットで、1点を先制され、
その後、エラーも絡んで「計2失点です」。
これが重く圧し掛かり、そのまま、ゲームセット。


選手の皆さん、良い試合でした、
次は、高校受験へ、
気持ちを切り替えて「全力投球」して下さい。
(ところで、打ち上げは楽しかったかね?)


帰途中、
車中のラジオで「新潟県中越沖地震」を知りました。
犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。


この影響で、
柏崎原発放射能汚染水が漏れたそうです、
もはや、現代生活には欠かせない人工建設物を、地震という自然が壊す。
(もしかすると「地震」も、今や純粋な自然発生ではないのかもしれませんが・・・)
「お前ら少しヤリ過ぎだよ」って、地球が少し怒ってるのかもしれません。


お昼は、先輩にお呼ばれしまして、楽しく談食させていただきました。


午後、高齢者の方々より、
公共施設利用・清掃のご相談事をお聞きし、帰宅いたしました。
新生飯塚市、いろんな事が起こっております。


最後に。
やりました。
サッカー「アジア・カップ」準々決勝進出です。
次戦は、21日のオーストラリア戦、因縁の対決です。 頑張れ「ニッポン」。