追い山です。

ueno-shingo2007-07-15

写真は「トボケタ夏のお飾り」です。
気持ちが「ホッ」と落ちつきます。
サトちゃん、いつもアリガトね。


今日は中学校体育連盟の野球大会へ応援に行く予定でしたが、雨です。
球場の確保をはじめ、
試合日程の調整など、大変なご苦労だと思いますが、
未来を背負う大切な子ども達の「熱い思い」を受け止めるため、
ご関係各位のご尽力、よろしくお願いいたします。


っと、お目当て朝一予定の試合は、午後に延期の後、決行されたようです。
残念な結果だったそうですが、
明日、敗者復活戦があるそうなので「応援」きばります。


夕方は飯塚山笠の追い山です。
子ども達と「アツイ男衆」を体感に行きました。
山笠復活より、本部スタッフとして支えている、
飯塚JCメンバーの皆さん、お疲れ様でした。 
どこにでも誇れる、素晴らしい「飯塚市民祭」だと思います。


夜は、20代前半の美女幼稚園教諭3名との、お食事。羨ましいでしょう。
私の家族も一緒ですがね・・・。


場所は、改装されて「マスマス」おしゃれ度が増した、あの「嘉の蔵」です。
http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20070525
良い感じの雰囲気に、
皆さん「ご納得」、店に入るなり電話番号を登録されてました。


オススメ料理「蒸し焼き?」のフタを取るなり、
声を揃えて「おおおおおぅぅぅぅぅっっぅ、すごいぃぃぃぃぃ」と、嬉しい雄叫び。
いや、雌叫び、か。


料金も飲み放題(1500円)が付いて、
コース料理で、お一人様4000円より(量もコレで充分)。
特別な日には、別料金のVIP部屋もあり、ラグジュアリーに楽しめます。
どうぞ、ご利用あれ。


その後、カラオケに突入したのはいいんですが、
今どきの歌は「全部おんなじ」に聞こえます。  ヤッパ、おいちゃんですね。
とは言え、
若い人のお蔭様で、良い気分で夜も更けました。