4号は飯塚をそれました。

ueno-shingo2007-07-14

写真は、
先日、就職相談を受けた高校生作の
お茶目なメロン君です。


食べるのモッタイない。
彼はその後の「父子会議」で、大学進学を決めたそうです。
キチンと、相手の目を見ながら会話が出来る好青年です。
「成績は良くないけど3年間皆勤です」と言ってました。


こういう人に
「バンバン」チャンスを与えられる世の中でなくてはね。
先生、キッチリ推薦してあげて下さいね。


本当に台風がやってきます。
雨も風も強くなりそうです。
選挙時から、頴田地区各所に立てていただいておった
「うえの伸五 41歳 全力投球」の選挙立て看板を、今朝、全て回収にまわりました。


行って良かった。
看板のいくつかは、脚がズボズボで、危険な状態になっておりました。
もうスグ「41歳」とも、サヨーなら、となりますので、
次のフレーズを考えなくてはなりません。
皆さん、何か良いアイデアがあれば教えて下さい。


今日の予定は全てキャンセルとなり、
夕方まで、「ナンやカンや」台風できるだけ迎え撃ち準備、
とっ、構えていましたが、


スンでのところで、四国方面へ逸れて行ってくれました。
進行方面の皆さんや、
被害を受けている方々には、少し後ろめたい気分ですが、
飯塚はホッと一息です。


家族で食事に行ったとき、
目の前の席に座った家族連れの、お一人を・・・・・、
「見たことある、この人誰やったっけ・・・」
しばらく考え込んで → でたぁぁぁぁぁぁ。


安堵・スッキリと、
帰り際に「お先に失礼いたします」と挨拶できました。
見たことあるけど、思い出せん。私は結構よくあります。


見て見ぬ振りはデキンし、優柔不断な失礼態度は絶対デキンし、
とりあえず、
カタチだけの挨拶済ませても、後々までモヤモヤいたします。
脳の老化現象、少しづつ始まったのかなぁ。  って、モトモトか。


風雨も少しおさまった「夜」
例の「免許事件」彼が、
優しいお友達の運転で、我が家にやってまいりました。
 http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20070425


アッと、言う間に「午前3時」、楽しい時間をアリガト。
優しいお友達さま、お疲れサンでした。また来てね。