幸袋地区三校連絡会。

ueno-shingo2007-06-30

写真は「小1次女の骨折右手」です。
思わず寝返りなどをしないように
毎日、私の座椅子で寝ております。ホント可哀そうです。


先日、オフクロが自宅前の側溝に落ちました。
うちのオフクロは身長145センチ位ですが、
側溝の深さはそれ以上で、一人で這い上がる事が出来ず、
いわゆる「ドブ」にハマッて、ドロドロになった状態で叫んでいたそうです。


結局、
偶然に通りかかった人に助けてもらい、事なきを得ました。
「もう、ハガイイ、ハガイイ。着ちょった服も臭いでクサイで、全部捨てたバイ」なんて、
今となれば半分笑い話ですが、
顔も傷だらけになり、打ち所が悪ければ命を落としていたかもしれません。


側溝付近でバランスを崩したようですが、
自分が思っているようには体はついてこないって、私達も自覚しとかんと。ですね。
あぁ、でも、落ちて泥だらけで叫んでるオフクロの姿を想像すると、
悪いけど吹き出してしまいます。


なんせ、ウチのオフクロって、メチャめちゃ、気丈な性格ですからね。
笑ってごめん、ハハハハ。(今度、側溝の写真アップしますね。)


今日は幸袋地区、
目尾小学校・幸袋小学校・幸袋中学校でつくる三校連絡会のドッジボール大会です。
1チーム10人構成ということで、各校1チームづつの参加かと思いきや、
幸袋小のみ2チーム参加、数で圧倒したわけではありませんが、
文句なしの全勝優勝で3連覇達成という結果でした。


夕方、
のがみプレジデントホテルのビヤガーデンにて、皆さんとの懇親会。
果たして、何十人の参加人数だったのか、とにかく多かった。
二次会のカラオケボックスも超大人数。


楽しく懇親を深める事が出来ました。
皆さん、お疲れ様でした。


そして、2次会終了後、
私、タクシーをつかまえられず、一人、徒歩でトボトボと帰宅いたしました。
どのくらい時間がかかったのか・・・。


笑っちゃえますね。マッタク。