渇水も心配。

ueno-shingo2007-06-28

写真は骨髄バンクから送られてきた証明書です。
「いついつ、検査に来られました」と証明してもらえます。
職場などへの提出用ですね。


その他、検査結果や
コーディネート終了者へのアンケートも送付されてきました。
事前説明も大変丁寧でしたが、
現状改善への取り組みは充実していると思います。


ちなみに、私、健康でした。
ちょっと「ホッと」しました。



「うえの伸五」の動き。
午前中、
 7月29日に行われる参議院議員選挙の件で行動いたしました。
 スポーツ振興課で予算委員会での打合せ。


12時30分、総務委員会を傍聴するために市役所本庁へ。
目当てにしていた「飯塚市男女共同参画推進条例」の質疑は、
何となんと、午前中に終了しておりましたぁぁ・・・。
残念ですが仕方ない。


別の用件で訪問した他会派の控え室で、
総務委員さんより、
質疑内容をうかがい意見交換させていただきました。


その後
生涯学習課」「土木管理課」「土木建築課」との打合せや意見交換。
質問内容の考案。


夕方は少年野球チームを訪問。
年間を通じた活動内容について教えていただきました。


しかし、陽が長くなりましたね。
まとまった雨は降らんし、
先日の一般質問で行った「災害対策について」では、
2003年の水害を意識していましたが、「渇水対策」も必要なのかもしれません。


降雨量は地域によって極端な差が出る、
何てことも「ものの本」には書いてあった、ような気がします。


明日は、予算特別委員会の初日です。
「全力投球」やってきます。