常任委員会です。

ueno-shingo2007-06-27

HPのトピックス更新してもらいました。
  http://ueno-shingo.com


写真は、
昨日提出した、予算特別委員会での質問通告書です。
これも読めませんね・・・。
雰囲気だけで、ご勘弁ください。


ご近所から釣果の「活きイカ」を一盛ちょうだいし、
刺身・テンプラ・イカ墨パエリアにて、美味しくいただきました。


「うえの伸五」の動き。
9時から、怒涛のように予算委員会での質問打合せが続きます。


お相手は、以下の所管関係職員さんです。順不同。
「人事課」「総務課」「財政課」「行財政改革推進室」「産学振興課」
「農林課」「環境整備課」「保育課」「管財課」「都市計画課」
「頴田支所」「議会事務局」「生涯学習課」「文化課」等など。


10時前、市民経済委員会の議事進行追加点を事前打合せ。(関係議員のみ)
そして、市民経済委員会を開会。
 議会より付託を受けた10件の議案審査。
 委員より申し出のあった2件の所管事務調査。
 報告事項の説明が6件。
 本議会閉会中の特別付託事件2件。 以上をこなし、11時30分に閉会です。


その後も打合せを行いながら、隣で開催中の厚生文教委員会を傍聴へ。
 目当ては「図書館への指定管理者制度導入」についての質疑応答。
 19時30分まで質疑が続き、
結局、結論は出ずに、7月5日に委員会を再開する事となりました。


行政執行部の事前準備不足、と、いうのが、今の私の素直な感想です。


そんなバタバタ状態の間、
骨髄バンクのコーディネーターから電話あり、
「今回のコーディネートは患者さんの都合により中止となりました」とのこと。
連絡を受け、少しホッと感じた自分にボンヤリと嫌悪感を覚えました。


明日も打合せ、そして「総務委員会」の傍聴へ行く予定。
こっちの目当ては、
議案「飯塚市男女共同参画推進条例」についての質疑応答です。


あっ、そういや、
今日も「昼飯」食い損ねたぁぁぁぁぁ・・・。