初の予算委員会委員です。

ueno-shingo2007-06-25

今日の写真も「お別れ戦友グッズ」です。
最終日の交通事故からも
この身を守ってくれた「スーツくん」です。
http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20070312


「うえの伸五」の動き。
今日は一般質問最終日です。
無事に4名の方々の質問を最後まで終え、本会議は暫時休憩に。


その間「平成19年度一般会計予算特別委員会」を開会、
委員数は15名、先ずは委員長・副委員長の選出です。
委員長は「江口 徹 議員」、
副委員長には「八児雄二 議員」が、それぞれ選出されました。
委員会の日程や質問事項通告期限などを決定後、閉会。


そのまま本会議へ戻り、
議案への質疑、議案の付託委員会を決定いたします。
議案への質疑の際、
複数議員より、
図書館への指定管理者制度導入について、厳しい質問が行われました。


最後に、
飯塚市立図書館への指定管理者制度導入を再考することの請願」
の付託委員会を決定し閉会です。
(図書館の指定管理者制度導入に関しては、もめますネ。)


私も希望通り、予算特別委員会の委員とさせていただきましたが、
質問通告期限が「明日の17時」ということで、
一般質問を終えたとはいえ、肩の荷を降ろしたり、落ち着いてはいられません。


早速バタバタと準備をしなければ。



予算特別委員会のメンバー(15名)。
委員長 江口 徹 議員 ・ 副委員長 八児雄二 議員。


委員は50音順にご紹介します。
安藤茂友、市場義久、梶原健一、川上直喜、後藤久磨生、
佐藤清和、田中博文、原田佳尚、秀村長利、人見隆文、
森山元昭、芳野 潮、   以上の各議員と、


私、上野伸五です。
初の予算委員会も「全力投球」で取り組みます。