ツボカビ。

ueno-shingo2007-06-11

ネットで注文していた
「ハチドリのひとしずく」手に入れました。
いいですよ。スッキリと考えさせられます。


今日のニュースより。
ツボカビを国内自然種カエルから高い確率で発生確認。
両生類の絶滅につながる危険があり、とてつもなく深刻なようです。
http://allabout.co.jp/pet/reptiles/closeup/CU20070112A/
http://www.azabu-u.ac.jp/wnew/detail07/070111.html


地球温暖化で虫が多くなり、
側溝などの衛生状態が心配だ。などと叫ばれる中、
カエルが激減すると、それらの環境悪化に拍車をかけるとともに
農作物が大打撃を受ける可能性があり、今後の的確な対応が期待されています。


「日焼けがすごい!」最近の紫外線の強さといい、
地球環境の変化は、体感するまでに大きなものになっているようです。


環境問題は最近、マスコミなどでも盛んに取り上げられていますが、
我が家でも家族全員で
関心を持ち、できることから、
気付いた事から「エコ」始めていきたいと思います。


「うえの伸五」の動き。
本日は、青年会議所(JC)メンバーを中心にご意見拝聴まわり。
11名の皆さんにお会いいたしました。


新庁舎の建設・飯塚駅前の再開発・福祉のまちづくり等など、
多くのご意見ありがとうございました。


ヤッパ自分だけの考えだけでは間口が狭く、奥行きも薄い。
勉強になりました。


その途中の15時、
明日からの、6月議会運営について、複数の会派メンバーで懇談もやりました。