アウトドア日和。

ueno-shingo2007-06-10

今日の写真は
福岡県警察のマスコット「ふっけい君」です。


本日は3人の子ども達を引き連れ、
青年会議所(JC)
福岡ブロック野球大会の応援に北九州市民球場へ。
飯塚JCは、
先日の第2エリア(飯塚・直方・田川・宗像の4JC)大会に優勝して県大会へ挑戦です。
http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20070513


相手は強豪の甘木朝倉JC、
先行され・すぐさま逆転・するとすぐ追いつかれ・次に勝ち越されました、
最後の最後まで白熱した展開でしたが、4−3で惜しくも敗れました。


勝負は時の運、とよく言いますが、
その典型のような今日の試合でした。が、運も実力のうちです。
野球に限らず
「運と実力を引き出す雰囲気作り」ってメチャ大事。だと思います。


メンバーの皆さん、応援の皆さん、
今日は華々しく飲みふけて、また来年も楽しませてください。
松岡くん「JC野球」お疲れ様。
九州地区大会には行けんかったけど、心配ない、
俺のときは、エリア大会1回戦負けやったモン。


午後はスケボー持って、子ども達とコスモスコモン横の遠賀川原へ。
私は橋の日陰でゴロゴロお勉強。
子ども達はスケボー練習です。


あっという間に時間が経って、夕方まで居りました。
初夏の川原は気持ちいいですよ。


他に練習に来てた、スケボー兄ちゃん・姉ちゃんは驚くほど礼儀正しいです。
外見も大事ですが、
決して「見かけ」だけで判断してはイケマセン。 はい。