いま、私にできること。

ueno-shingo2007-06-05

本日の写真は「親子の背中(後ろ頭か?)」
先日、川原で撮った小3の息子と私です。


「うえの伸五」の動き。
午前中は、穂波支所にある教育委員会を訪問。
学校教育課で「教育特区」
「学校の外部評価制度」「私立幼稚園就園奨励費の廃止」について懇談。


農林課へ「農地の転用」について質疑。
その後、穂波地区・筑穂地区・頴田地区・飯塚地区の順番で
近況報告を兼ねて皆さんのご意見を拝聴。


6月議会での一般質問に向けての資料収集や下調べが目的なのですが、
一つ一つ確認していくと、
その都度疑問は解消されていくので、質問事項を選ぶのに困ってしまいます。


18時、PTA役員会に出席。
今年は「新・家庭教育宣言」の下、
「いじめ撲滅」「早寝・早起き・朝ごはん」運動を実践いたします。
夜は交通安全についての懇親会でした。
皆さん、ありがとうございました。


幸袋小学校のPTA山本恵子会長より本を貸していただきました。
「ハチドリのひとしずく いま、私にできること」、良い本でした。
先日ご紹介した「不都合な真実」の身近版みたいな感じです。
読みやすいので、是非、子どもさんも含めて家族で読んで下さい。
私も、早速ネットで購入しました。