悲喜こもごも。

ueno-shingo2007-06-06

写真はGWに行った海辺での、
自称・米国系日本人の寝姿。


さて、彼のお騒がせ免許事件ですが、
http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20070425
その後、試験場に通いつめて
「とうとう合格しました。涙が出るほど嬉しいです。この免許証、絶対大事にします。」
とご報告をいただきました。 ホント慎重に運転して下さいね。
おめでとう。良かったね。


「うえの伸五」の動き。
11時、代表者会議の報告会議で市役所へ。
今回の重要点は「費用弁償費」についてです、
現在、議員は常任委員会や特別委員会等に出席すると、
一日1800円を報酬とは別にいただいています。


ちなみに市民の方々が、委員として出席の場合は一日800円だそうです。
この金額差やハナからそんなもん「0」にせよ、
などの見直し論が議会内外より出ております。


今日の会議は、
この費用弁償なるものをどのように扱いましょうか。という話です。
費用弁償については、
6月議会初日の12日に、議員提出議案で条例改正の提案がされると思いますので
詳細は、その際にお知らせしたいと思います。


その後は、
市役所本庁内の各部署で、6月議案についての情報収集。


途中、数件のお礼電話をいただきました。
できる事・できない事と、どちらの場合もありますが、
それは何故なのかを、できるだけ説明することが必要だと考えます。
それには先ず自分自身が動き・勉強すること、これが大事ですよね。
「全力投球」です。


ウチに戻ると、小1次女の事でショックな報告がありました。 
本当に落ち込みです。
内容は書けません、ゴメンなさい・・・。


夜は友人(一部では問題児君と呼ばれているかも)と
久しぶりの食事、かなり遅く(朝早くか?)まで、ありがとうございました。
今後ともヨロシク。