こんがらがった時は。

今朝は早く、8時30分に資料片手に公的企業を訪問。
その足で、高校の同級生窯元「二宮 教」八木山の如水窯訪問。
ご主人の淹れたてコーヒーを飲みながら、しばしの談笑。


昨日、気にかかった頴田地区の旧松喜醤油屋を再訪問、周囲を散策して、
地元の方々へ
「頴田地区文化財についての勉強会」を発足してもらえないか、とお問いかけ。


支所にて前議員(現農業委員)さんと
「こども農園」や「教育特区」について現状報告と意見交換。
そのまま、市立頴田病院へ皆様からのご要望についての対応をお願い。


13時、九工大飯塚キャンパス訪問。昨日はゴメンなさいでした。
広報ついて約2時間の意見交換。
飯塚市のためにも、何とか「九工大情報工学部・広報プロジェクト」成功させたいです。


「ヤッパリ、人と話すと自分の頭も整理されます。」と仰っていただきました。
皆さんも「ああーぁ、頭がこんがらがったぁ、状態の時には、
こんがら部分について部外者と会話すると案外スッキリいたします。お試しあれ。」


その後、小学校のPTA総会・役員会に参加。
終わって、市内企業訪問を一つ済ませ、


「ええっと、何か忘れてないかなぁ」と自問自答しながら帰路に着きました。


全力投球「ゴーゴー・しんご」HPはこちら。  http://ueno-shingo.com


本日のご紹介はコレ。
いつもハラハラさせられる「お国」を話題にした一冊。
はっきり言って序論部分は読み進めづらい。チョット我慢、すると吸い込まれます。

半島を出よ (上)

半島を出よ (上)

半島を出よ (下)

半島を出よ (下)