父はウルトラマン。

ueno-shingo2007-05-06

上野伸五「全力投球」ホームページはコチラです。
http://ueno-shingo.com


5日のご報告。
本日は雨です。
力作のジャンプ台を車に押し込み、
チョイと屋根がある場所でスケボー(スケートボード)を。


子どもは順応性が高いです。
大人はむりしないでおきましょう。
相当危険です。(私だけかもしれませんが・・・)


子ども達が遊んでる横にイス出して、
第1次総合計画基本構想特別委員会の議案検討開始です。
4時間ほどかけて一通りの整理が終わったところで、スケボーに挑戦。


何度もこけそうになり周囲の声を素直に受け入れ、3分で止めました。
ウルトラマンみたいです。


晩飯は仲良し3家族(飯塚・旧庄内・田川)で久しぶりに中華会食です。
場所は川津の「雄鳳」、親子合わせて17人の大所帯。
中華はヤッパリ大人数に限ります。


田川パパのバースディイベントを終え、シッカリ食べて、飲んで、
庄内自宅に押しかけて、また飲んで、子どもは泊まって、と、
所々は意識不明になりつつも、楽しくさせていただきました。


皆さんありがとうございます。


ここから本日分。
午前中、お泊りお世話になった子ども達を庄内から迎えて。
昨日同様に、特別委員会の議案検討です。
結局、連休の終盤は家族孝行できませんでした。ゴメンね。


でも、全力投球の後姿を見て、理解してくれてるよね?


今日のご紹介本は「東京タワー」。読んだ方も多いでしょう。
筑豊の炭鉱話も出てきてトッツキやすく、読みやすく、泣きました。
日本中の話題をカッさらった一冊です。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~