あー、思い込み。

今日は、厚生文教委員会の所管事務調査(担当部署業務説明)を傍聴します。
朝刊を見ると9時30分開会との記載、
10時からだと思っていたので「よくぞ気付いた」と自分を褒めてあげながら市役所へ。


委員会室に入ると「あれ、どうしたんですか?」と議会事務局員。「あっ、まさか傍聴? ですよね。 でもですね今日は午前中が現地視察で机上調査は午後からです・・・。」と微妙な空気。
申し訳なさそうな笑顔で出かける厚文委員会メンバーを見送り、控え室へ。


ええ〜い。先に用件を片付ければいいんだぜ。
中学生の職場体験受入れを依頼(プロ野球関係企業)。
 http://www.softbankhawks.co.jp/
市民経済委員会所管(担当部署)関連先を訪問、今後の見通しなどを懇談。
合間を見て、肩こり緩和体操。


昼食用にコンビニサンドを買って、食って。今度こそ無事に傍聴終了。
これで常任委員会は全制覇いたしました。
部署ごとの業務は大体理解できた。と思います。
あとは出来るだけ多くの職員さんに「上野伸五」を覚えていただかなくては。


少年野球・頴田ライオンズの練習を見学。 んん〜、みんな元気が良い。


19時、頴田地区の自治公民会長会議での挨拶。
市会議員の選挙が終了して「まだ?50日弱」です。
冷たい目や鋭い視線も感じましたが、
自分の信じた道を進んでいくことで、少しづつでも理解していただけると思います。


立寄ったお花屋さんで「上野さん、疲れた顔してますよ」と指摘されました。
そういや、最近はスゲー寝不足です。
まだ追いついてないブログに後ろ髪を引かれながらも、今夜は早めに布団かぶります。