行政報告・こども 健康部。


次にこども・健康部について報告いたします。
 「健幸都市いいづか」の実現に向け、
 3月6日に「健幸ウォーキング大会」を実施しました。
 あいにくの雨天でしたが、730人の参加がありました。


 また、NPO法人 九州車いすテニス協会主催による
 「飯塚国際車いすテニス大会」が、筑豊ハイツを会場に、
 5月17日から22日まで開催されました。
 本大会は、今年開催される
 リオデジャネイロ パラリンピックの最終選考大会となっており、
 選手たちによる熱戦が繰り広げられました。
 大会運営については、
 多くの市民ボランティアの皆さんとともに市職員も支援を行いました。