少なくとも4年に一度は開催すべき。


総務部長
 先ほどもご答弁いたしましたが、
 市議会の議員の皆さんのご意見もお伺いしながら
 開催の必要性については検討してまいりたいというふうには考えております。


上野伸五
 総務部長、答えられましたから、じゃあ、お聞きしましょう。
 先ほどご答弁いただきました金額の改定の必要性については、
 どこで決定すべきものだと認識されておりますか。


総務部長
 議員の報酬も含めまして、
 市長、副市長の給与につきましては報酬等審議会のご意見を聞きながら、
 改定する必要があれば改定することになると思います。


上野伸五
 私、従前から申し上げておりますけれども、
 少なくとも選挙と同じサイクル、
 4年に一度は定期的に開催するべきではないかと考えております。
 この点もご進言申し上げさせていただいて、
 私の一般質問を終わります。ありがとうございました。