コスト計算のシュミレーションは。


上野伸五
 ありがとうございます。表に出せないということで。
 それと先ほどからと言うか、
 このランニングコスト、6カ月分で出されてるんですけど、
 実際にご答弁にありましたけど、
 もし使うとなれば何かマニュアルをつくられますよね、
 例えば今年度の分でマニュアル28度以上に設定すると、
 どのぐらいつけるんですか。


教育総務課長
 はじめに、すみません。
 先ほどの時間の部分の変更で、
 金額がどれくらい変わるかということでございましたが、
 先ほど言いましたように具体的な数字は出しておりませんが、
 ここでちょっと専門的にしますと、力率の関係で金額が変わります。


 通常が85%でしておりますので、
 大まかに申しますと15%前後が
 基本料金の変更が可能ではないかというふうに考えております。


 それと先ほどの電気料のご質問でございますが、
 これも前回の資料で付けておりましたが、
 7月、9月の10日間、1日5時間を使ったという設定の中で、
 その電気料が約350万でございますので、
 基本料金と合わせますと
 6950万程度の電気料になるんではないかというふうに試算をしております。


 それと先ほど申されましたマニュアルにつきましては、
 より効果的な運用が必要でございますので、
 マニュアル等の徹底をしたいというふうには考えております。