エアコン設置について。


上野伸五
 前回、1人で随分質問をさせてもらって、
 副市長からも1ページ以上答弁をいただいているので、
 きょうはもういいかなと思ったんですが、
 まず今日の資料、いただいた資料なんですけどね、
 ランニングコストからいきましょうか。
 基本料金部分が6600万ぐらいとおっしゃいましたか、
 いま現在は幾らかかってるんでしたかね。


教育総務課長
 平成26年度の当初予算の
 小学校、中学校の合計の電気料は1億2459万5千円でございます。


上野伸五
 それで6600万、基本料金が追加されるという理解でいいんですかね。


教育総務課長
 容量がかなり上がりますので、
 全額ではございませんが基本料金がそれくらいになって、
 またプラスの電気料ということになりますので―――
 それは学校別の試算になりますので、あれですが、申しわけございません。


上野伸五
 本当、検討をされてないのでわからないんでしょうね。
 基本料金が6600万円になりますと言われても、
 今の基本料金が幾らなのかわからないと、
 どれだけ上がるかわかりませんよね。
 

 もう1つは、本当に理解されてるなと思ったんですけど、
 時間差でつけると電圧はそんなに上がらないので、
 時間差でつけたときの電圧が大体どのくらいになると、
 基本料金抑えられるよというのも試算はできるはずなんですけど、
 されてますか。


教育総務課長
 試算は一応いくつかやってるんですが―――


委員長
 すぐにでます。


教育総務課長
 すいません。試算は行ってはいるんですが、
 先ほど申しましたように、いろいろな設定によってですね、違いますので、
 ちょっと表に出せるような具体的な数字が―――申しわけございません。