特例債でエアコン設置も


児童社会福祉部長
 いま、課長が答えましたけど、
 今度、幸袋庄内、頴田と三つ一緒に認定こども園にするわけですけど、
 いま言いましたように改善するべき点があれば、
 改善を図っていきたいということで、
 保護者の皆さん、
 子ども達に不安を抱えないような形でやっていきたいと思っておりますので、
 よろしくお願いいたします。


上野伸五
 財政的な面もありますので、
 どうぞ庁内で検討していただいて、ぜひ実現をしていただきたいと思います。
 平成23年の9月議会において
 私は市内の小中学校普通教室への
 エアコン設置に関する請願を提出させていただきました。


 12月議会では、残念ながら不採択となりましたけれども、
 現在のような大気の状況や飯塚市の財政状態を鑑みれば、
 特例債の使えるうちに
 手掛けられるべきではなかろうかと御意見を申し上げて、この質問は終わります。