遊戯室の新設を


上野伸五
 改善すべき点が生じればという御答弁ですが、
 遊戯室がなくなるということは、著しいサービスの低下です。
 先般の議会においても松本議員から厳しい指摘があっておりました。


 遊戯室、ぜひ新設をしていただきたいと思っております。
 この建物建設の折には、
 幼稚園と一緒になるということは想定されていなかった。
 この議会でも複数の議員が指摘をされておりますが、
 光化学スモッグに加え、PM2.5など
 考えられない大気汚染に幼い子ども達がさらされております。


 今朝の新聞にも外遊びができないと、
 すぐ近くの幼稚園がマスクで外遊びをされております。
 ぜひ、当初の思いに立ち返っていただいた対応を
 お願いいたしたいと思いますが、担当部長いかがでしょうか。