お盆です。


お盆中、いかがお過ごしでしょうか?
 連日、猛暑模様でしたが
 今日は、雨模様で過ごしやすい空気となっています。


昨日の我が家では、
 昼食を、小5次女がセッセと作ってくれまして、
 五穀ご飯と卵焼きで、
 初盆参り中、ホッと一息、和やかに過ごしました。


 


彼女は、帰省中の従姉「まあちゃん」から
 念願のネイルをしてもらい、ウキウキ気分です。


 


「まあちゃん」については、ブログ内で検索してみて下さい。
  現在、東京の大学で体操選手やっとります。


写真は、13年間ほどお世話になった
「2つのクッション」
生地が薄々になり、破れも目立つようになりまして、
この度、お別れする事にいたしました。


 


 長い間、お尻の下や昼寝の枕となりながらも、
 家族を見守ってもらい、ありがとうございました。 感謝。