14球・アピール。

ueno-shingo2011-01-29

市政報告「ゴーゴーしんご・第14球」完成いたしました。
第14球は、
12月議会での一般質問や、
災害被災箇所への予算要望などを、ご紹介させていただいております。


ボランティアスタッフの方々の、
 お手伝いをいただきながら、
 皆さまのお手元に、届けることができると思います。
ご意見、ご質問、ご要望など ございましたら、気軽に連絡下さいませ。


12月議会・一般質問(続き)。
 うえの伸五
 児童生徒の保護者へ、飯塚市がアピールできる点を教えて下さい。


学校教育課長
 飯塚市は教育環境の整備に努めております。
 来年度は、小学校1年生から3年生と中学校1年生に少人数学級を実現し、
 発達障がい児のために介護支援員の配置を進めようとしています。


 また、スクールカウンセラーやスクールサポーターの配置を行い、
 教育相談を充実させ、
 安心安全な学校づくりにも努めているところです。


 市内各学校の取り組みも成果を上げまして、
 小学校ではNRT学力検査においても全国平均を超え、
 中学校でも、県平均へと少しずつ近づいておりまして向上しておると思います。