内服液・徹底指導。

ueno-shingo2011-01-28

いつの間にか、
我が家に存在していた内服液、初めて試してみました。


12月議会・一般質問(続き)。
うえの伸五
 保護者からすれば、
 学校や担任の先生に対しては、我が子を預けているから、とか、
 一年我慢すれば担任が変わるだろうから、など、
 たいていは、なかなかモノが言えません。


学校現場も、プライバシーなどには配慮しながらも
 積極的な情報公開が必要だと思います。
 これは各学校長の判断に任せるのではなく、
 教育委員会からの徹底指導を行っていただきたいと思いますが、いかがでしょうか。


学校教育課長
 教育委員会としましても、
 各学校には、組織的な対応をとることや保護者の協力を求めるなどして、
 子どもたちが安心して楽しく学校生活が送れるように
 徹底して指導してまいりたいと考えます。