行政報告1。

ueno-shingo2010-12-11

数日前の朝は、周囲の山頂が白く輝いておりました。
 いよいよ、冬本番です。


平成22年 第5回 市議会定例会 での
飯塚市長職務代理者(副市長)による行政報告です。


本日、平成22年第5回市議会定例会を招集するに当たり、
 9月以降、本日までの事務事業の大要を報告し、
 審議の参考に供したいと存じます。
まず、企画調整部について報告いたします。


9月19日に、福岡市の天神中央公園におきまして
 「筑豊フェア2010」を開催いたしました。
食や観光情報など、
 筑豊地域の魅力を福岡都市圏住民に発信し、
 この地域の振興を図るために開催したもので、
 本市からも10団体に出展していただき、1万人の来場者があるなど、
 盛況なイベントとなりました。


9月25日に
自治基本条例市民交流学習会」を開催いたしました。
 本市が今後、制定に取り組む自治基本条例について、
 市民の皆様に理解していただくためのPRの一環として行ったもので、
 80名ほどの参加者がありました。
今後も、市民の皆さまと
 条例制定の必要性について共有化をはかる取組みを進めてまいります。