meiji。

ueno-shingo2010-12-09

明治のミルクチョコレート。
この「meiji」のロゴですが、


 mは、   ホイップクリーム
 eは、   笑顔、
 ijiは、 子ども達とお母さん、
それぞれをイメージして、考えられたそうです。


小6長男が、キャリア教育の際に
 大学生から教えてもらったと、自慢しておりました。
 それからは、私も楽しみながら見てしまい、
 ツイツイ手に取るようになりました。 デザインって大切ですね。


何かと行事が重なる年末年始は、
 飲みすぎ・食べ過ぎにも、注意が必要。
もう一杯だけ・もう一口だけ の積み重ねが、結構な量となってしまいます。
 皆さん、ご自制を。


私、年末年始の行事に備えて、お口の掃除に行ってまいりました。
 お世話になったのは、いつもの「はなむら歯科」です。
 先輩、いつも ありがとうございます。
これで、ガンガン飲食可能。 かな・・・。