表彰式・課題。

ueno-shingo2010-11-09

頴田中学校・文化発表会。
 合唱コンクールの表彰式です。
 3年生の2クラスが「金賞受賞」
1、2年生と比較すると、さすがに まとまっておりました。


この文化発表会では、
 2人の代表生徒による「少年の主張」と「3年生の合唱」を聞いて、
 いろんな思いが交錯し、自然と涙があふれました。
先生方、生徒の皆さん、
 たくさんの感動を、ありがとうございました。


企画調整部長・答弁
 現在、中心市街地の活性化をはじめ、
 旧4町のまちづくりについて検討を始めております。
その中で、
 地域における市民生活に最低限必要な施設が集中するような
 コンパクトな、まちづくりが必要になってくるとは考えております。


うえの伸五
 よろしくお願いいたします。
 また、各課より教えていただいた課題ですが、
その内容は、
 従前より質問や協議した項目がほとんどでございました。


行政と市民との目線のへだたりを感じるとともに、
 市民とのパイプ役としての
 議会・議員の役割は極めて大きいと改めて痛感しております。