志ら川太鼓・コンパクトシティ。

ueno-shingo2010-11-08

頴田中学校・文化発表会、
 頴田小中学校の
 児童生徒が参加する「志ら川太鼓」が、披露されました。


普段とは違うクラスメイトを見て、
 会場からは「カッコいい」という声が聞こえてまいりました。


うえの伸五・一般質問続き。
 このような店舗ができれば、
 多くの課題を克服する糸口となるのですから、
 実現できるよう、調査・研究を、是非とも よろしくお願いたします。


さて、今申し上げた頴田地区の暮らしについての代表的な課題、
 水害による被害、市営住宅などの居住環境、スーパー不在、
 これらの課題は一体的に考え効率的な解決に向けて進まなければ、
 将来、大きなひずみを生みかねません、


つまり旧4町でも、
 それぞれにコンパクトシティ構想が必要なんです、
 企画調整部長、真正面から取り組んでいただけますね。