予算委・小中合同クラブ活動。

ueno-shingo2010-10-15

写真は「衆議院予算委員会の傍聴券」
 住所・氏名・年齢をキチンと書き込まなければなりません。
 紹介議員には「麻生太郎 君」と書かれてあります。


委員会では、
 石原伸晃 自民党幹事長
 石破 茂 自民党政調会長 の質疑を聞く事ができました。


委員会室は、予想していたよりも随分 手狭でしたし、
 傍聴席に至っては、
 カメラマン席の後方で、スペースも小さく、皆で肩寄せ合って・・・。
 という、雰囲気でした。


うえの伸五・一般質問続き。
 頴田地区では小中一貫校建設が決定し、
他の地区でも、一貫校構想はじめ、
 小学校と中学校の連携が強化されようとしております。
そのような中、
 小学生と中学生が一緒に楽しめる環境の整備を、
 お願いしたいと思いますが、いかがでしょうか?


学校教育課長
 クラブ活動につきましては、
 小学生と中学生が一緒にするということで、
 小学校の5〜6年から、クラブ活動ができるようにしたいと考えております。

うえの伸五
 競技の種類や施設環境によっては、
 もっと低学年から一緒に楽しめるスポーツもあると思いますので、
地域などとの協議を積極的に行っていただき、
 実りある施設環境の整備をお願いたします。