事業仕分け・保護適正化。

ueno-shingo2010-10-08

本日と明日にかけまして、
防災センターにて「公開 事業仕分け」が開催されます。
 開催時間は、9時30分〜17時です。
 お時間許される方は、どうぞ おいで下さいませ。


写真は「頴田小学校・運動会」終了後、
 6年生の集合写真 撮影風景。
 きっと、卒業アルバムに掲載されるのだと思います。


私達、保護者にとっても いい思い出です。
  子ども達に感謝。


うえの伸五・代表質問続き。
 施政方針の中にありますように、
 最後のセーフティネットとしての役割をしっかり果たしていただきながら、
入口を大きく、そして出口はさらに大きくなるように
 自立支援プログラムの有効活用など、
 積極的な支援を行っていただき、
 保護の適正執行に努めていただきたいと思います。


また、昨今は貧困ビジネスなどと称される
 保護受給者を食い物にする団体や個人が増えてきているようです。
金額の多寡に関わらず、
 このような事象が見受けられた場合には、
 行政としても、しかるべき対応をしていただきますように、強く要望いたします。